ジコカイジ

self-disclosure‐‐‐乳がんのこと、仕事のこと、生き方のことを書いていくchisa/千祥のブログ。

部分ウイッグ(ヘアピース)がいい感じ/脱ウイッグのすすめ。

前回紹介した部分ウイッグからのー、脱ウイッグ。

 

exgirlfriend.hatenablog.com

 

順調に伸びている襟足、後頭部はカットし、伸びが遅い頭頂部、前髪を補うために、部分ウイッグ(ヘアピース)を購入したのである。

 

部分ウイッグ、これねー、ほんとにいいの。ラク。軽い。少し練習が必要かもしれないけれど、パチンとピンで留めるだけで、頭頂部から前髪をカバーしてくれる優れものだ。

 

 

スタンドに置くとこんな感じ。

 

頭頂部や前髪の伸びが遅い、もしくは薄い、というお悩みのがんサバイバーさんは多い。私も前髪の伸びが遅く、まだ脱ウイッグはできないと思い込んでいた。でもある程度、襟足や後頭部の髪が伸びてきたら、部分ウイッグを使えば脱ウイッグが容易になる。部分ウイッグの検討をぜひお勧めしたいなと思う。

 

私もかねてより使ってみたいと思っていた。上の写真のように、スタンドに置かれている商品写真を見ていたので、気になる部分をカバーしきれないのでは?もっと髪が伸びてからでないと使用できないのでは?絶対私の考えるボリューム感や前髪の長さは無理!と心配していたのだ。

 

ところが私のそんな心配は杞憂だった。ある程度の襟足や後頭部の長さあれば、これで十分だったのだ。

 

 

 

置き撮りするとこんな感じ。

 

裏側見る。スキン(ベージュの部分)が、頭皮を表現しているのだ。

 

表から見ると。

つむじ部分の表現がとても自然なので、部分ウイッグであることを気付かれないはず。

 

 

 

 

 地毛にパチンと留めるだけで頭頂部から前髪までカバーしてくれる。これかなりお気に入りです。髪色も自然でどこが地毛かウイッグか、境目もほとんどわからない。大満足。

 

伸びも遅いし、薄毛で、ボリュームないから無理かも。と思われた方。もっと広範囲に、そしてボリューミーにカバーしてくれる部分ウイッグもたくさんあるので、そんな心配は無用。髪が伸びてきたら、まず相談しに行ってみたらいいと思う。

 

 

地毛カット、ウイッグ試着と購入がワンストップでできる、フラッティスさんで実施。いきなり購入でなく、試着だけでもウェルカムな雰囲気だった。

錦糸町 ウィッグ専門美容室のフラッティス

 

私が購入したのはこれ。

人毛100%☆前髪ウィッグ【長めタイプ】|錦糸町 ヘアロス・ウィッグ専門美容室のフラッティス

 

#脱ウイッグ #部分ウイッグ #ヘアピース #フラッティス

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他趣味ブログへ