ジコカイジ

self-disclosure‐‐‐乳がんのこと、仕事のこと、生き方のことを書いていくchisa/千祥のブログ。

脱ウイッグ!

さよならフルウイッグ、こんにちは部分ウイッグ

 

 ウイッグからはみ出してしまうほど、襟足が結構伸びてきた。しかし前髪、側頭部、頭頂部の伸びが絶対に、襟足ほど早くないのだ。部分ウイッグ(ヘアピースともいう)を使えば、襟足部分は地毛、頭頂部から前髪はウイッグということも可能なのでは?とずっとリサーチしてきた。色々な種類のものを発見したのだが、ウイッグのサロンでは地毛のカットはできない。試着と購入、地毛カットを一度に済ませたい!それが可能なサロンが錦糸町にあった。ウイッグ専門美容室「フラッティス」である。

 

錦糸町 ウィッグ専門美容室のフラッティス

 

まず、伸び放題の地毛カットをお願いし、いまの髪の長さにふさわしい部分ウイッグをいくつか試着させてもらうことにした。

 

で、地毛。カット前。はやしっぱなし。

襟足はかなり長いが、頭頂部、前髪の長さがなくてこけし風。

 

 

カット後。

伸び放題の襟足がすっきり。。。前髪、側頭部がもう一声。あと6センチはほしい。

 

そしていまの髪の長さ、ボリュームにふさわしい部分ウイッグとして、お勧めいただいたのがこちら。

人毛100%☆前髪ウィッグ【長めタイプ】|錦糸町 ヘアロス・ウィッグ専門美容室のフラッティス

これは自宅で撮影。

 

これをかぶってみると、こんな感じになる。

左が美容師さんに載せてもらった様子。右は自分で載せてみた。

 

頭頂部から前髪をすっぽりカバーしてくれる部分ウイッグ。地毛にもなじんでいるし、すごく良いお仕事していると思いません?人毛100%で1万円強。コストパフォーマンスも高い。あと半年ほどはフルウイッグ+この部分ウイッグにお世話になるつもり。いやもう部分ウイッグだけで行けるかも? 自分の頭じゃないくらいラクなんだもん。

 

 

 

#部分ウイッグ #ヘアピース #脱ウイッグ #フラッティス

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他趣味ブログへ