ジコカイジ

self-disclosure‐‐‐乳がんのこと、仕事のこと、生き方のことを書いていくchisa/千祥のブログ。

抗がん剤で脱毛したのち、頭皮がべたついてる問題。

抗がん剤で脱毛した頭皮が、べたついているのである。

 

この写真はちょうど1年前、2017年11月初頭。頭皮がピカピカしているのがわかるだろうか。このピカピカは脂である。すごくべたべたして、おまけにクサイのである。

 

しかしこの写真、ウケる。

残った髪を後生大事にバーコードにするあたり。

 

1年後のいま、絶賛発毛中である。

襟足は結構な長さがあるが、前髪、トップがなかなか伸びてこない。そして、頭皮がべたべたしている。頭皮だけでなく、髪もベターとして触ると脂っぽい。この頭皮のべたつき、どうしたらよいのか。

 

実は、猛烈なかゆみを伴うただれ、フケに悩んでいた時に使用していたシャンプーから、いわゆるフツーのシャンプーに変えて1か月たったばかり。時期尚早だったのかも。戻すか。。。頭皮が安定していないから、髪の伸び方にも影響があるのかもしれない。

 

みんなどうしているのかしらん。頭皮トラブルの悩み、あまり聞かないけれど、悩みないのかな?困っていることないのかしらん。

 

結局、一度これに戻します。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他趣味ブログへ