ジコカイジ

self-disclosure‐‐‐乳がんのこと、仕事のこと、生き方のことを書いていくchisa/千祥のブログ。

ウイッグ熱中症

連日の猛暑である。そしてウイッグである。無理である。ウイッグをかぶって外出すると、暑さにぼーーっとしてくる。頭とウィッグのすきまから汗がジャーーーっと流れて、シャツの胸元にこぼれ落ちた。我ながら驚いた。

 

そもそも帽子も苦手。頭をおおうもの、締め付けるものが苦手だから、ウィッグなんて本当は天敵である。頭の中にあせももでき、痛かゆい。

 

自宅に戻っても、体から熱が引かない。エアコンがんがん入った部屋で、冷たいもの飲んで、腋の下や頭を保冷剤で冷やしても、焼け石に水。いつまでも体が熱く、汗をかく。熱がこもってしまっている感じだ。私はこれをウイッグ熱中症と名付けた。

 

なるべく外出しない。そうすればウイッグをかぶらずに済む。これしか対処のしようがない。

 

真夏のウイッグ使用時、冷却するような装置とかできないものか。みんなどんな工夫をしているだろう? 何かよい方法があるなら教えてほしい。

 

と、いうようなことを、昨日大学で話したところ、ウイッグではなく、帽子を直接かぶってみたらいいのでは?と言われたのだが、うーん。帽子。難しいんですよ、帽子。

 

ツバのついた帽子を、部屋の中のでずっとかぶっているのもなんだか、居心地悪いし、それに、私の中で固定化されたあるイメージがあり、それがこちら ☟

 

私が社長です。

私が社長です。

 

 

まさかこの方のようにはならないとは思うのだが。

 

もしくはケア帽子をかぶる。そういう方も見かけるし、ウイッグよりは暑さはマシな気がするが、今のところまだ、そうしようとは思わない。家ではケア帽子を使用しているが、外でかぶると、なんとなく病人っぽい気分になるのだ。

 

 

ね。難しいものだ。

 

かといって、面白い帽子かぶるのもキャラと違うねん。

なーーーんか微妙なんだなぁ。

 

保冷剤をウイッグに仕込むとか。。。?

頭、でかくなるな。

 

猛暑、あと1週間くらい続くらしい。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他趣味ブログへ