ジコカイジ

self-disclosure‐‐‐乳がんのこと、仕事のこと、生き方のことを書いていくchisa/千祥のブログ。

インド手相術にも行ってみた

インド占星術にのめり込んで、

手相術にまで手を出した10年前。

 

インド占星術に出会って、その面白さ不思議さにある意味、虜になっていた10年前、インド占星術があるのだから、ほかにもインド特有の占いがあるのでは?と調べていたら、池袋にインド手相術というのがあるのを発見した。もちろん、まんまと行ったその時のお話しである。

 

可愛いウマちゃんとマネージャー的兄さんのクマールさん。

 

インド手相術をするのは、可愛いインド人女性のウマ先生。部屋に入ると大きなデスクの前にウマ先生、そして通訳してくれるというクマールさんがいた。このふたり、兄妹だという。兄のクマールさんは池袋でインドレストランや、インドへのアガスティアの葉などを取りに行くツアーの企画・実施する旅行代理店などを経営し、インド占星術のインドへの取次などもやっているらしい。

 

そしてインド手相術のプロフェッショナルである、妹のウマちゃんを日本に招聘し、本格的に占いビジネスに乗り出しているところだった。

 

今日、あなたの離婚が決定しました!

 

ウマ先生は、私の名前を聞いただけ、生年月日や生まれた場所などの個人情報は全く聞かない状態で、ただ手相だけを観て、まず私がどんな人間なのかを言い当てていく。

 

私の親は教育熱心でたくさん習い事をさせていたとか、両親の仲が悪くて離婚しているかもとか、妹がいるとか結構な的中率だ。20歳のとき付き合ってたボーイフレンドのことを今でもよく思い出すでしょ?ふふんどうよ?みたいな顔しながら指摘されたときは図星過ぎて苦笑するしかなかったが、とにかく、どうしてそういうことが手相でわかるのか?と思うようなことを言って、私を驚かせた。

 

オカシイのは、とにかく断定してしまうこと。私は当時すでに結婚していたのだが、手相には結婚を表す線が出ていない、だからあなたは結婚していないのと同じ、今日あなたは離婚することが決定しました!と兄のクマールさんから言われたときは、腹筋崩壊するほど笑った。

 

結婚線が2015年ごろに出ているので、その時結婚します!と言う。どんな人なのでしょうか?と聞くと、そのタイミングで付き合ってる男なら誰でもいいので結婚ね、と兄クマールさんがさらに断定。残念ながらこれはハズレたなぁ。

 

兄クマールさんの通訳が入るけれど、ウマ先生も日本語はほとんど理解していたし、お話も問題なかった。いまも兄さんの通訳が入っているのかしら。わかりません。

 

謎の多いインド手相術。またウマ先生に会いたいなーと思い調べてみたら、どうやらいまは、大阪に拠点を移しているらしい。

 

www.umaroom.com

 

 

いつの間にか2冊も本を出していた。

インド式手相術 神秘の宇宙科学

インド式手相術 神秘の宇宙科学

  • 作者: ラージウマ,清水富美江,ラージナレーシュクマール
  • 出版社/メーカー: プラシャンティネットワークコンサルタンシー
  • 発売日: 2011/03/25
  • メディア: ハードカバー
  • この商品を含むブログを見る
 

 

インド手相術―結婚・転職のタイミング100%的中!

インド手相術―結婚・転職のタイミング100%的中!

 

 

クマールさんに取り次いでもらった

本場インド占星術

 

この手相術ののち、クマールさんに依頼して本場インドのジョーティシュ(インド占星術のこと)に観てもらい、鑑定書の日本語訳も依頼した。この鑑定書を探してみたのだけど出てこない。捨てちゃったかも。残念。

 

どんなことが書いてあったかほとんど忘れてしまったが、出生時刻が間違っているという指摘を受けた。23:45生まれと母に聞いていたので、それでチャートを作ってもらったら、絶対に違うという。もし私が23:45生まれなら、背が150センチ以下で体重が70キロ以上あるはずだ、23:45より前に生まれているはずだ、と書かれていた。

 

母子手帳も手元になく調べようがなかったので、気にも留めていなかったのだが、のちに私が生まれた直後に病院で撮影した写真に、23:09生、と書かれたフダがベッドにかけてあったのを発見し、実際には23:09生まれだったことが判明した。やっぱり本場は凄いのだ。

 

カルマ解消にヤギ2頭

 

その頃悩んでいたことは、私のカルマだから仕方なくて、その悩みは解消されないけど、年齢を経ると諦念することができて、カルマが解消されるとあった。悩みは解消されない……私が諦めるだけ……という無残な結果。

 

でも!希望がありますよ!カルマを解消するためにホーマムやプージャをしましょう!とクマールさんから提案された。いわゆるお祓い、護摩焚きだ。その内訳がインドのお坊さん10人雇って、何日間か護摩焚きしてもらって、そこにお花だのお菓子だの、それと寺の周辺の貧しい人たちにもお食事を差し上げ、さらにヤギを2頭いけにえに捧げて、しめて15万円です!安いです!って言われたけど(実際に安いらしい)、さすがにヤギ2頭はな…と思い留まりお願いしなかったので、私のカルマはまんま積み残されているわけである。

 

 

#インド手相術 #ウマ先生 #インド占星術

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他趣味ブログへ