読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑の音 

読んでみた、やってみた、考えてみたことの雑感オンパレード

好きな顔列伝 ①鼻の下が長い系統

好きな顔ってありますよね。 私の好きな顔の系は、おおまかに二系統ありまして、 ピンタレストで、YMO関連の写真を見ていたのだけど、 坂本龍一の顔が好きなんだということを再認識した。 だって、もう坂本龍一ばっかピン。ピン。ピン。 あほかと。 悪そうだ…

リオオリンピック閉会式にどうしても出席したかった男

リオオリンピック閉会式の阿部マリオが評判である。 sports.nhk.or.jp 【ハイライト】2020へ期待高まる!トーキョーショー | NHKリオデジャネイロオリンピック しかし。 小池都知事のフラッグハンドオーバーから 鬼の形相で見つめていたであろう男が日本にい…

昭和のプログラムピクチャーの破天荒さ 〜 映画「東京野郎と女ども」(1958年)

昭和のプログラムピクチャーは良質なものもあれば、そうでないものもある。 破天荒なものもある。 映画「東京野郎と女ども」(1958年)は、そんなひとつっぽい。 未見ですが、あらすじを読んだだけでもう満足させてくれた。 実際見たら、グダグダっぽい気が…

amazon primeって廃人養成ギブス     『Fresh and bone』

amazon prime会員である。 年3,900円税込(2016年4月現在)を支払えば、大抵のものは翌日届くですからね。週2〜3回は気が付くと利用している。 で、昨年からは、prime video、prime musicがスタートして、ますますamazonへの依存度がいや増すばかり。 prime…

花曇りの土曜日から始める

今年は、寒暖の日が交互にやってくるので、桜の持ちがよいのだとか。 。。。という時候の書き出しの小説ってだめらしいよ。 本、映画を中心に、 生活に入り込んできたこと、世間を賑わしていることを、 やかましく、わわわわー、としてみようという試み。 読…